おやこ♪リズムにっき

休業要請とレッスンのお知らせ
2020.05.04
おやこ♪リズムの皆さま

お元気に「ステイホーム」されておられますか?
先月、京都市から休業要請を受けまして5/6までの協力体制を取って参りました。
ところが、5月いっぱいまで休業要請が延長されることになります。
別紙にレッスンのご案内を載せましたので、ご覧頂きたいと思います。

もう一つのお知らせは、今回のこの状態が終息しましたら「美山でコンサート」と芦生原生林の自然体験、かやぶきの里、美山町へ皆さんをご招待いたいしたいと思います。
只今、企画中です!
もうしばらく「ステイホーム」がまんしてくださいますよう、よろしくお願いいたします。




にほんブログ村 教育ブログ モンテッソーリ教育へ ブログ王
↑ ブログランキング参加しています!
クリックで応援お願いします!
3月の教室レッスン
2020.03.01
3月年度末と4月新年度のお知らせ

3月のレッスンに関しまして、
3月は年度末で、年間40回レッスン修了の月です。
インフルエンザなど体調不良でお休みされた生徒さんは、年末と年度末に、各担任の振替レッスンを上限各1回受講していただくことになっています。

3月、おやこ♪リズムの教室は「レッスンカレンダー」の通り開講いたします。
新年度は4月8日から「レッスンカレンダー」の予定で、年間40回でスタートいたします。

外出をご心配なさるご家庭と講師もおられると思いますので、個人と保護者さまの責任におかれまして教室に来ていただきますようお願いします。
なお、教室は「レッスンカレンダー」を基本に開講いたしますが、ピアノ科の生徒の方は担任講師の指示に従って
レッスンに来ていただきますようお願いします。

リトミック科の生徒の方は、ホームページ「おやこ♪リズムのカレンダー」に体験レッスンと通常レッスンが載せてありますので、こちらをご覧頂きたいと思います。

欠席されました回数分は年度を超すことになりますが、早くて夏休み、あるいは祝日か振替休日に担任講師と相談の上、お休みされた回数分を振替レッスンをしていただきますようお願いします。

以上、
緊急に用件のみお知らせいたします。
どうぞご理解いただけますよう、よろしくお願いいたします。
インフルエンザも流行っていますので、手洗いうがいを忘れずに、どうぞご自愛くださいませ。


おやこ♪リズム   代表:佐藤敦子



にほんブログ村 教育ブログ モンテッソーリ教育へ ブログ王
↑ ブログランキング参加しています!
クリックで応援お願いします!
リトミックとモンテッソーリのぴよぴよ教室 第3回募集
2019.11.26


第3回 リトミックとモンテッソーリ「9回無料おやこ♪リズム・ぴよぴよ教室」

リトミックとモンテッソーリの「おやこ♪リズム・ぴよぴよ教室」が始まります。
全9回無料でリトミックとモンテッソーリの授業を体験いただくコーナーです。


日 程:12月3日・10日・17日
     1月7日・14日・21日
     2月4日・18日・25日

火曜日:10:00~モンテッソーリ
    10:45~リトミック
    11:30終了

受講料:無料

教材費:1500円/9回分

申込み:おやこ♪リズム・ホームページお問合せコーナー:osaru.net
    電話:090-9615-5192
    メール:oyako@osaru.net


音楽はもとより、知育と脳回路を作りさらに集団ですることによりコミュニケーション力を身につける「ダルクローズのリトミック」と「ママ、ひとりでするのを手伝ってね!」子どもの自立と自信を育てる「モンテッソーリ教育」の2本柱の教育内容です。

2つの教育内容でどんなことをするのかまだご存じないお母さま方へ、お子さまと一緒にリトミックとモンテッソーリを9回体験していただき理解を深めて頂きたい趣旨です。


にほんブログ村 教育ブログ モンテッソーリ教育へ ブログ王
↑ ブログランキング参加しています!
クリックで応援お願いします!
9回無料体験 第2回
2019.09.17


こんにちは。

第2回リトミックとモンテッソーリ「9回無料体験」が始まりました。
日程は
9/10・9/17
10/1・10/8・10/15・10/22
11/5・11/12・11/26の全9回

時間は10:00~11:30
10:00:モンテッソーリレッスン
10:45:リトミックレッスン
11:30:終了

教室に来たら、靴を脱ぎくつ入れに、カバン(持ち物)はロッカーに入れます。
来た人から自分で決めた「おしごと」を始めて、終わったら元の場所に片づけます。

リトミックの時間は、みんなで一緒に活動します。その中には音楽・知育・身体運動、そして何より大事なことは、みんなと一緒に「まんまるちゃん」を見たりお話を聞くことです。小さい社会ですが、社会の一員としてコミュニケーション能力を育みます。

最後に、教材費を500/ひと月、集金させて頂きます。授業料は9回無料です。
1回だけではなく、複数回参加していただいて、お子さまの成長を見守っていただきたいと願っています。どなた様もお気軽にご参加くださいませ。



にほんブログ村 教育ブログ モンテッソーリ教育へ ブログ王
↑ ブログランキング参加しています!
クリックで応援お願いします!
9回無料体験
2019.06.18



6/20スタート 定員8組に達するまで随時募集します!

「おやこ♪リズム・9回無料レッスン」を開催します。

こちらのコーナーは、3ヶ月間モンテッソーリとリトミックを体験して、
お子さまの成長を、心身ともに体感していただくためのコーナーです。

モンテッソーリは、自分で選んで決めて活動したら元のところに自分で片づけます。
教具、教材は手先を使うものが多く、自立を助けることを目的に活動します。

リトミックは音楽と身体運動を体験することで、脳回路を作り、心と体のバランスをよくすることによって、感性豊かな人を作ります。
また、音楽はもとより集団でしますから、人と人とのコミュニケーション能力を高めます。

日 時:6月20日(木)から

    7月4日・11日・18日・25日
 
    8月1日・22日・29日

    9月5日の(木)

    10:00~11:30 
   
   (定員8組に達するまで)

場 所:おやこ♪リズム

※ウィングス京都南側、御射山公園の東
 松本ビル201「おやこ♪リズム」

対 象:1歳、2歳のお子さまとお母さま

費 用:9回のレッスンは無料、教材費は消耗品の分を500円/月、毎月集金いたします。

持ち物:作品を入れるカバンをご用意ください。

お申込み、お問い合わせはホームページのお問合せからお願いします。

    

にほんブログ村 教育ブログ モンテッソーリ教育へ ブログ王
↑ ブログランキング参加しています!
クリックで応援お願いします!
^

- CafeLog -